アップグレード案内に耐えきれない方々へ

多くの皆様が10へのアップグレードに果敢にも挑戦されているようです。打ち砕かれた方も多くお見えのようですが^^;

基本的に7がプレインストールされたマシンから10にすることはあまりお勧めできません。8、8.1プレインストールマシンからなら操作的にもPCスペック的にもクリアできるかもしれませんが、7マシンではPCが古くなってきているため、遅くなったりする公算が高いのです。

最近になって、銀行を始め、今まで未対応とされてきたサイトが10に対応するようになってきたようです。そのためか、クドクドと更新を勧めてくる10アイコンに負けてアップグレードしてしまう方が後を絶ちません。

今のパソコンの寿命はおおよそ5年です。
7のままでも東京オリンピックの年、2020年の1月まではサポートされます。
それまでに7マシンの寿命の方が先に来ることでしょう。その時に10がプレインストールされたマシンに入れ替えされることをお勧めいたします。

無料というセリフに踊らされず、快適にPCとお付き合いくださいますよう、お祈りいたします。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】Acrova GMM シリーズ

今後も引き続きACROVA GMMやDRAWMANをお使いになるユーザー様、企業様のため、当社に在籍するGMMエキスパートとともに、長年の経験と実績から生み出された独自のノウハウで、サポートさせて頂きます。