ショートファイル名としては正しくありません?!

HP製PCに初期セットアップされていることの多い「HP Client Security Manager」ですが、コントロールパネルからアンインストールしようとしても「ショートファイル名としては正しくありません」となりアンインストールできないことがあります。

このときにお試しいただきたいのが、ドライブレターの変更です。
ドライブレター=ドライブ名です。CとかDとかのことですね。

エクスプローラを開き、PCを右クリックして「管理」を開きます。
【記憶域」の下の「ディスクの管理」をクリックして、光学ドライブ(CD-ROMなど)を探します。
カッコしてEとかFとか書いてあるところを右クリックすると「ドライブ文字とパスの変更」というメニューが出ますので、これをクリックします。
次の画面で「変更」ボタンをクリックします。
「次のドライブ文字を割り当てる」の右側にあるドライブ名をクリックして、今のドライブ名の次のアルファベットに変更して「OK」ボタンをクリックします。
続行の確認画面で「はい」をクリックします。
終了したらコントロールパネルから再度「HP Client Security Manager」のアンインストールをお試しください。
うまくいったら、再起動後、先ほどと同様の手順で、ドライブ名を元に戻します。

これでうまくいくようです。
お試しください。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】地域防犯カメラ設置

昨今、地域に起こる様々な犯罪や事故を防ぐ目的で、公園や学校周辺に防犯カメラを設置するケースが増えてきております。名古屋市の場合、導入費用の2/3を補助する制度を利用して安価に導入していただく事も可能です。