弊社では、会計、売掛、買掛、給与などのパッケージソフトではピーシーエー社のパッケージソフトをお薦めさせていただいております。

この度、ニュースなどでもよく取り上げられておりますが、新しい年号が近々発表されることになりました。実際に変更されるのは2019年1月であろうと言われておりますが、マイクロソフトではそれに先だって、元号に関するWindowsUpdateを計画しております。適用開始の時期は未定でありますが、適用された場合にパッケージソフトが起動できなくなることがピーシーエー社にて確認されました。

この度、全ユーザー様(サポート未契約ユーザー様も対象。ただしユーザー登録は必須。)向けに配布を開始しております更新プログラムは『起動できなくなる件を回避するためのプログラム』となっております。
これは、新元号に対応するためのプログラムではございませんのでご注意ください。新元号対応バージョンへの対応は、サポート契約いただいたユーザー様限定となる予定です。

全ユーザー向け更新プログラムについては、ピーシーエー社のオフィシャルサイトで詳しく解説されており、更新プログラムもダウンロード可能となっております。
すでに更新プログラムが郵送で届いている方も、そうで無い方も、1度お使いのソフトに更新が必要かどうかご確認いただいた後に、作業を行うことをお薦め致します。

※対象かどうか確認する手順書
http://pca.jp/area_top/pdf/gg-6.pdf

※更新プログラム提供サイト
会計ソフトはPCA – PCAソフト最新プログラム提供のご案内 | ピー・シー・エー株式会社
http://pca.jp/area_top/20170529.html

なお、現在プログラムダウンロードにアクセスが集中しているようなので、ダウンロードに時間がかかる場合もございますので、ご了承ください。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作、FileMakerソリューション開発などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】Acrova GMM シリーズ

 今後もGMMシリーズを使い続けたいという方や、これからどうやって運用されていきたいか検討なさりたい方からのご相談を承っております。