Windows10 May 2020 (ver2004) は要注意

多くのサイトでも警告されているので今更な感じもありますが、一応書き留めておきます。
今年5月に始まったWindows10のアップデートには、今回も御多分に洩れず不具合が確認されております(;。;)
よって、急いで更新することは避けて下さい!

とにかく最新状態を保つことに神経を使っていらっしゃるお客様もいるのですが、Windows10のアップデートに関しては慎重にお願いしますといつもアドバイスさせていただいております。

特に、更新とセキュリティの画面が以下のような感じの方、アップデートはやめてておいた方が良いかと存じます(^^ゞ
この「間もなく Windows 10 May 2020 Update がリリースされます。 お使いのデバイスへの提供準備が整うと、このページに更新プログラムが表示されます。」というのは、アップデートする前に「このPCでは不具合がおきそうだ」ということでアップデートが止められている状態という意味だと思って下さい。


↑この画面要注意
※ちなみに筆者の自作PCもこの状態です(^^ゞ

MS社のエンジニアが一生懸命直してくれていることを信じて待つ他ありません。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】iPad-PC リモートシステム

当システムは、出先で社内PCのファイルを確認したい時や、販売管理システムを使って価格を調べたいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムです。