添付ファイルにwinmail.datが付いてくる

少し前になりますが、Outlookからのメールに添付されたファイルが消えてしまうという現象について対処法を書いたことがあります。

Outlookで送信した添付ファイルが消える?!

これは、送信する場合に添付ファイルが消えないように設定する話ですので対外的には対処できても、受信する立場では相変わらず消えてしまっていたり、winmail.datに変わってしまうという現象は続いています。

先方にメールソフトの設定を変更してもらった後に再送してもらうのが最善ですが、なかなか難しいと思いますので、今回はwinmail.datを開くソフトのご紹介をします。このソフトは海外製のフリーウェアですので使った後の保証はありませんが、急ぎ添付ファイルの内容を知りたい場合には有効かもしれません。

Winmail Opener

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】iPad-PC リモートシステム

当システムは、出先で社内PCのファイルを確認したい時や、販売管理システムを使って価格を調べたいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムです。