Internet Explorer が開けないとき

Internet Explorer (以下IE)のサポート終了に伴い、Edgeを標準ブラウザにすることをMS社は推奨してきていますが、未だIE出なければ正しく表示できないサイトやサービスが存在することも確かです。しばらくはIE+別ブラウザで使い分けをしていく他無いと思われます。

中には、知らないうちにEdgeが標準ブラウザになってしまって、IEを起動してもEdgeが起動してきてしまって、IEが使え無くなるケースもあります。

その場合には・・・

Edgeを起動して、右上にある・・・ボタンをクリックし「既定のブラウザー」という項目を開きます。表示された項目から「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」の右側の選択肢を「なし」に切り替えて下さい。

これでIEが起動出来るようになるはずです。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】地域防犯カメラ設置

昨今、地域に起こる様々な犯罪や事故を防ぐ目的で、公園や学校周辺に防犯カメラを設置するケースが増えてきております。名古屋市の場合、導入費用の2/3を補助する制度を利用して安価に導入していただく事も可能です。