AutoCAD LT 販売終了!?

タイトルを見て驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください😅

「AutoCAD LT の価格で AutoCAD が使えるようになるんです」

そんな馬鹿なとお思いの方、本当です。
現在のAutoCAD LTは6/6で出荷を終了し、その後はAutoCADに一本化されます。

価格は、新規が65,000円、更新が59,000円。どちらも年額、税別です。
1.現LTをお使いの方は、更新価格で継続使用できます。
2.新AutoCADへ乗り換えたい方は、新規価格で買い換えとなります。複数年サブスクリプション契約中の方も含め、優遇措置はありません。
3.現AutoCADをお使いの方は、次回の更新から59,000円に更新価格が値下げとなります。

あと、従来のAutoCADに電気設計や建築設計、機械設計向けのオプションなどが追加された「AutoCAD including specialized toolsets」が「AutoCAD Plus」と名称が変わります。機能的には変更点はありません。価格は210,000円/年、税別です。

AutoCADは、AutoCAD と AutoCAD Plus の二本立てとなるということです。
現在LTをお使いの方もAutoCADに乗り換えれば作業効率が上がるかもしれません。乗換初回のみ数千円高いだけで乗り換えできるんですからお得ですよね。
別にいらないよ、LTで十分という方は、例年通りの更新料金で継続使用できます。

世界的にはAutoCAD一人勝ちともいえる状況があるそうですが、一方で互換CAD(クローンCAD)も精度が高いものが多く出回っていますから、こちらの対策に切り札を1枚切ってきたようにも思えますね。

(I)

※5/19記述
5/13時点、記載の金額に一部誤りがございました。AutoCADの新規価格は65,000円税別が正しい金額です。訂正してお詫びいたします。

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】iPad-PC リモートシステム

当システムは、出先で社内PCのファイルを確認したい時や、販売管理システムを使って価格を調べたいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムです。