Microsoft365のOfficeが新デザインに

当社でもお勧めしているオフィスのサブスクリプション、Microsoft 365 (旧
Office 365)ですが、今週あたりから順次新デザインに更新されているようです。
リボン周りやクイックアクセスツールバーなどのデザインが一新されています。ある日見た目が変わっているエクセルやワードに戸惑われる方もいらっしゃる方もしれません。これは買い切りのオフィスシリーズではなく、サブスクリプション契約の365に限った仕様のようです。

今回のデザイン一新により、Windowsのダークモードを利用されている方は、その設定に応じたデザインになります。ダークモードで使っているけれどオフィスはライトモードが良いと言う方は、エクセルやワードを起動して「アカウント」からOffice テーマを切り替えることで元に戻せます。

クイックアクセスツールバーが無くなったと言う方は、リボンの空いているスペースで右クリックして「クイックアクセスツールバーを表示する」にチェックを入れると表示されます。クイックアクセスツールバーの位置がリボンより下になった場合には、クイックアクセスツールバーの右端にある下向き二重矢印をクリックして「リボンの上に表示」をクリックすると一番上に移動します。

今回のデザイン変更は、Windows11のデザインに準じた仕様変更らしいです。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】Acrova GMM シリーズ

今後も引き続きACROVA GMMやDRAWMANをお使いになるユーザー様、企業様のため、当社に在籍するGMMエキスパートとともに、長年の経験と実績から生み出された独自のノウハウで、サポートさせて頂きます。