昨日、マイクロソフトがWindows10発表後の1年間に限り、Win8.1やWin7からの無償アップデートを可能にすると発表しました。手元にWin7のPCが余っているという方は、無償でWin10を試せるというわけです。ちなみに、無償提供後の価格は不明です。

新しいOSへのアップグレードを無償提供するというのは、発売間もない短期間であればありますが、1年間もの間というのは異例です。Win8での失敗の埋め合わせか、Win10によほどの自信があるのか・・・

Win10からは新しいブラウザが搭載される予定もありますし、Win8にスタートメニューが復活したというだけではない更新・追加機能を多くの人に体験してほしいということでしょうか。

(I)

(参考) http://japan.cnet.com/news/service/35059304/

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作、FileMakerソリューション開発などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】Acrova GMM シリーズ

 今後もGMMシリーズを使い続けたいという方や、これからどうやって運用されていきたいか検討なさりたい方からのご相談を承っております。